スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大島椿さんのヘアカラートリートメントで自然に髪を染めよう!

先日より、モニターで頂いた大島椿さんのヘアカラートリートメントを使っています。

大島椿ファンサイトファンサイト参加中

大島椿 ヘアカラートリートメント

頂いた日にちょうど美容院でカラーリングをしてしまったので、少しあけてから使用してみました。
私の髪としては、髪がとっても細いのですが、白いものがけっこうたくさん・・・
ほおっておくと、分け目のあたりとか、生え際を中心に何本も見えてきてしまいます。
なので、全体的に美容院で2~3ヶ月に一度、ほぼ黒なんだけど、ほんのちょっと茶色に染めてあります。

大島椿 ヘアカラートリートメント


こちらのヘアカラートリートメントは、髪をケアしながら、徐々に白髪を染めるトリートメント
ダメージケアしながら白髪を目立たなくするヘアカラートリートメント。
シャンプーの後に使うものですよ。

大島椿ヘアカラートリートメント

大島椿さんのヘアカラートリートメントは二種類の色があり
ダークブラウン(左)とソフトブラック(右)
私は、今回ソフトブラックを使用しています。

私、この手のヘアカラートリートメントを使用するのは初めて。
家でたまに、ヘアカラー自体をすることはあったのですが、肌が弱いせいと髪が細いせいもあって
肌がぴりぴりしたり、髪が痛んだりしやすいので、あまり積極的におうちでは染めません。
でも、やっぱりどうしても美容院にいけないとか予約が取れないとかのときに、手軽に染めたい!
というわけで、このヘアトリートメントに期待していました。
トリートメントとして使えるっていうからね!

大島椿 ヘアカラートリートメント


実際に出してみると、真っ黒!
粘度はそんなになく、匂いをかいでも全然匂いなし。
これはうれしいですね。
浸透の時間を置く間、匂いでいやな思いをしないですむし。
大島椿 ヘアカラートリートメント

椿油(保湿・柔軟・保護成分)配合
ツバキセラキド(補修成分)配合
加水分解シルク(ハリ・コシ成分)配合
弱酸性
無香料
なんだそう。

椿油がキューティクルの損傷を防止してくれる効果があるんですって。すごい!
大島椿さんのオイルを何度も何度もリピしていますが、そんな効果もあったんだ。
ほんと、これ使い始めてから髪の痛みが減りました。無茶しなきゃ平気になったんだよねー

大島椿ブランドサイト

実際の使い方としては、

大島椿 ヘアカラートリートメント

1、シャンプーで髪と頭皮をきれいに洗い流します。

2、シャンプー後、タオルで髪の水分をよくきります
  ★これ大事だと思う。濡れていると、水分でヘアカラートリートメントが流れてしまって、ちゃんと染まらないきがする。

3、ヘアカラートリートメントをブラシにとり、髪にたっぷりつけて5~10分おきます。
  ★ショートヘアでピンポン玉1個分(20グラム)。
   付属のブラシが一度に2グラムのるので、何回かに分けて塗るかんじです。
   一度につけようとするのはちょっと無理かも。おちてきちゃうし、同じ場所につきすぎちゃう

4、色水がでなくなるまでしっかりすすぎます。
  ★流したときに黒っぽい水になるけど、すこしすると納まります。
 
5、汚れてもかまわないタオルでしっかり水気をとります。
   ★私はタオルに色がつくってことはありませんでしたが、念のためどうでもいいタオルをつかって水気とってます

6、髪をしっかりかわかします。


といった手順です。
★マークのとこは私が使ったときの感想。


大島椿 ヘアカラートリートメント


感想としては、本当に匂いもせずに、刺激もなく、ヘアカラーのイメージよりも、もっと髪にやさしいなと感じました。

使い方として、全体的にぬるには結構コツがいるのか、大変かなとおもって、
コームを試行錯誤してつかってるんですが、
一度、手で満面なく塗ってみよう!とやってみましたところ、
手に色がついちゃって、大変w
時間掛けて手で直接塗っちゃったせいもあり、手が真っ黒になって「うわっ!」っておもったんですが、
ボディソープで落とせました。よかったw
ただ、手あれしてるときとかは、色が入りやすいかも。あと爪の間は落としにくいです。
なんで、コームを使わないときは、ビニール手袋でやったほうが無難とおもいます。
(個人的にはコームがもうちょっとだけ柔らかい素材のほうがいいな、って感じてます。
そのほうが動かしやすいかな。100均でよさそうなの探してくる予定)

あと、お風呂でやるときに、樹脂のパーツに色がついちゃう可能性があるので、
塗った後、一度まわりをしっかり見渡して、ついているところがあったら、しっかりと落とすこと。
すぐに落とせば色はのこらないので。


で、実際の染まり具合ですが、経過を毎日写真にとってみたんだけど、
まだ髪がそんなに伸びてなくて写真ではわかりづらいかも。

大島椿 ヘアカラートリートメント

これが使用前。
中央に2本白いものが・・

大島椿 ヘアカラートリートメント


3日目
すっごいわかりづらいケド、
右側にあった白いの、染まったのかめだたない。
左のも光沢がないかんじになってる。

大島椿 ヘアカラートリートメント


5日目
写真では、3日目とあんまり変化がないように思えますが、
光るかんじがいっそうなくなってます。他の髪色になじんでるかんじがする。

今回写真に撮ったところは、わかりやすく分け目の当たりを撮ったのですが
他のところに関しても、しっかり染まった!まではいっていないものの、
キラキラひかって、イヤン!っておもってたところが、全体的に目立たなくなってました。

これって、結構すごいとおもう。
染めた感がなく、自然な感じで目立たせなくなってるんだもん。

というわけで、現状、よいかも、って感想を持っています。
もうちょっと使ってみたいなー、って感じてますよ!
こちらの商品は、大島椿さんの公式ショップで買うことが出来ます。
大島椿 商品ラインナップ


というわけで、あらたな商品をお試しして、新しい世界がひろがりましたよ!
大島椿さんの商品、本当に大好きなので、
これからもずっと使い続けたいと思います。

このたびは、ありがとうございました♪

はじめての大島椿
大島椿ファンサイトファンサイト参加中 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。