FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラミド配合の保湿美容液「モイスチャーマトリックスR」で肌フカフカ♪

ここのところ、私がお休みの日に雨降りが多く、ぱきっっと晴れって少なかったのですが
今日は文句なく晴れで、大物の洗濯をばっちりやって満足☆

でも、この時期紫外線が多くなって、なんだか肌が赤くなってしまったり(日焼け止めぬってるのにっ!)、
体のリズムのせいか、久々にニキビができてあわてたりということがありました。

そんなときに、モニプラさん経由でこんな商品のお試しをさせていただきました。
セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中


『モイスチャーマトリックスR』という、ヒト型セラミド(1,2,3,6II,フィトスフィンゴシン)を配合した製品。
セラミドが配合されたしっとりタイプの保湿美容液です。

モイスチャーマトリックスR

セラミドですよ!
私が一番注目している成分です。
私は、これを多く配合している製品をつかうと、肌のきめが整い、状態がよくなるのですよ。

お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア

製品の紹介ページにも、
『セラミドはお肌のバリア機能の正常な形成に不可欠な成分です。
セラミドが不足してお肌のバリア機能が不全になると、様々な刺激物質がお肌の内部に侵入して、角化の不全や肥厚化などが起こり、乾燥だけでなくニキビや毛穴の開き、しわなどのトラブルの原因ともなります。』
とかいてあります。

最近はセラミド配合の製品はDSでも良く見かけるようになってきているのですが、
こちらの会社さんは、セラミド配合スキンケアを作り始めて10年になるんだそう。
安心できますね。

ひとこと「セラミド配合」といっても、あんまり高濃度すぎてもだめなようで、敏感肌の人には刺激になってしまうことも。
ですが、こちらの商品は敏感肌の人向けに、程度な量をいれてくれているんだとか。


成分表はこちら

160519002.jpg

主な成分としては、
『メドウフォーム油、ホホバ種子油、シア脂、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸Na、ヒドロキシプロリン、ポリクオタニウム-51(リピジュア)、他』
だそうです。

実際につかってみると、
160519003.jpg

(手が荒れ荒れでごめん・・。本当にこの時期肌がゆらいでて・・)
クリームと美容液の間にあるようなテクスチャ。
この写真では、かなり少量でしたが、しっかりと肌に広がります。

洗顔後、化粧水をつかってから広げると、ふわっとひろがります。
つけたときにそこまでの変化はみられないんだけど、
次の日がすごくよかった。
肌の中がふかふか、っていうのが一番適した表現だと思う。
むしろ表面はさらさら、中がふっくらといってもいいくらい。

数日つかってみましたが、肌トラブルなんて、まったくなく、調子がすごくよかったです。
気に入りました。
私のように敏感肌や乾燥肌、時期的にゆらいでしまうひとなんか、試してみてほしい商品です。

お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア

公式ページでは私が試したお試しサイズもあるので、気になる方はそちらからためしてみては?

お肌が弱い、花粉症で過敏になりがちな方におすすめなセラミド美容液

こんな商品もあるんですね、これからの季節、いいかも

乾燥すると余計に日焼けする!?保湿もできる日焼け止め美容液

DSRさん、ありがとうございました。
セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。