FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若山 曜子さんのスコーンの本が良かった!

お久しぶりです!
特に何もなく、とっても元気に過ごしてます!
ここのところは、youtubeで動画を見たり、ゲームしてたり、
ジムに行ったりを多くしていました。

あとは、お菓子作りにどはまりして、お菓子ばっかりつくってますw
バター不足だというのに、バターの物ばっかり!
特に、若山曜子さんのレシピがお気に入りで、
この本のスコーンを色々作りました。

お菓子本

/若山 曜子 (著)

こちらは、スコーンでも、バターを使うもの、オイルのものだったり、
色々な作り方で、色々なアレンジを教えてくれていて、秀逸な本でした。
バター以外のもので作れるものもたくさんあり
油脂の違いでいろんな食感が出ることを教えてくれています。
アレンジの仕方もとても秀逸で、これを参考に自分なりのレシピにも変化させられるようなものが多くありました。
筆者がとても研究してそれぞれのレシピを考案したんだろうと思えるほど
細かい配合の違いでレシピを考案していて、すばらしいなと感じました。
手軽に作りやすいものばかりで、オススメのレシピ本です。

この本のほかにも、

若山曜子さんの著書で
ジャーケーキの本があるのですが、こちらも読んで作ってみたいと思っています。

ジャーケーキ チーズ&チョコレート



ほかの本もとってもよさそうなんだよね~

今回はこちらの本の紹介でした。

バターで作る/オイルで作る スコーンとビスケットの本 (生活シリーズ)

新品価格
¥1,296から
(2015/6/19 19:28時点)




では、また!近いうちに! にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。