FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【タラサ志摩】(3)全室オーシャンビューの安らぎ広がる客室

タラサ志摩ホテル&リゾートへの旅の続きです。

日本に初めてタラソテラピーを体験できる施設として誕生したホテルが、
『タラサ志摩ホテル&リゾート』です。

はじめの記事はこちら
【タラサ志摩】(1)『タラサ志摩ホテル&リゾート』へ行ってきました!アクセス編
________________


今日は、ホテルのお部屋をチェックしていきます。

今回私がとまったのは、一番スタンダードなお部屋。
ベットが二つある、「オーシャンビューツイン」のお部屋。

タラサ志摩ホテル&リゾート レポ

このタラサ志摩ホテル&リゾートは、全室オーシャンビュー。
太平洋が望める美しいお部屋にバルコニーがついています。
全体が白いかんじで、ちょっと写真にうまく取れてなかったのですが、
光がたくさん入ってきて、すごく明るいお部屋でした。

タラサ志摩ホテル&リゾート レポ

入り口はいってすぐのところに、リゾートっぽく貝のかざりがしてあってかわいかった♪

タラサ志摩ホテル&リゾート レポ

ベットは広めのゆったりサイズのつくり。
寝返りも窮屈にならずにできます♪
背のおっきな私でも、ゆったり寝れました。

窓側にちかいところにあるソファーも座りやすく、ここから外を眺めるのが素敵でした。
時間が空いたときは、ここから外をみたり、ここで本を読んだりしてました。

また、お部屋においてあったのはお茶類。

タラサ志摩ホテル&リゾート レポ

緑茶、ハーブティ、コーヒーがおいてありました。
私、コーヒーがないと生きていけない人なので、うれしい♪
ハーブティは、ここのオリジナルのブレンドだそうで、見た目にも綺麗なおいしいお茶でした。
棚の上にあったティカップの他に、急須なども棚の中に入ってました。

それからお水も置いてあった。

タラサ志摩ホテル&リゾート レポ

タラサ志摩オリジナルのデザインボトルのお水。
1日につき2本おいてくれるみたい。
タラソテラピーを受けた後とか、お水を欲するので、とっても重宝した!
常温でおいてありましたが、冷たいのがお好きな方は、冷蔵庫もちゃんとありましたよ。
空の冷蔵庫なので、持参したものを入れて置けました。

あと、お部屋にはバスローブ(これはタラソテラピーに行くときにつかいます。)があったり、
パジャマがあったりしました。
パジャマ、ちゃんと写真とってなかったんだけど、すごくやわらかく着心地のよい、パジャマでした。
浴衣がおいてあるところはあるけど、パジャマのほうが、着慣れてるのでいいですなw

それから、備え付けの履物も。

タラサ志摩ホテル&リゾート レポ


こちら、左側がタラソテラピーを受けに行くときやプールに行くとき用のビーチサンダル。
右側はお部屋で使うスリッパです。

次は、浴室もみてみましょう。

タラサ志摩ホテル&リゾート レポ

浴室のシャワーはこんなかんじ。
ホテルのシャワー使いにくいことがありますが、ここのはぜんぜん問題なく、快適に使えました。

普通の備え付けのドライヤー(よくあるホテルの壁掛けのやつね)のほかに
イオニティが置いてあったのがうれしかった。

タラサ志摩ホテル&リゾート レポ

そうそう、ホテル宿泊のお楽しみ。アメニティですが、充実してましたよ!

タラサ志摩ホテル&リゾート レポ

シャワーキャップ、コットン、綿棒、などのよく置いてあるもののほかに、

タラサ志摩オリジナルソープ&バスソルト
(これ、すごく使い心地よし。最高。気に入って友達にお土産に買いました)

アルゴテルムのシャンプー・リンス・ボディソープ・ボディローション。
このシャンプー気に入りました♪
お風呂に何度も入ったりしたので、シャンプー・リンスはすぐ使い切っちゃいましたが、
使用したものは、翌日新しいものが補充されるという太っ腹ぶりでした♪
聞いてないからさだかじゃないけど、おそらく、女子だけでなく、男性にも置いてくれるんじゃないかな。

地味にうれしいのは身体を洗う用のボディタオルがあったこと。
これ、いっつも出かけるときに忘れて困る(今回もわすれてきたw)のですが、
あったことですごく助かりました。

これも確認しなかったけど、アメニティ、その他、おそらくお水以外のものは
全部二人分でセットされていたと思います。
(お水は、1日目1本だけ飲んであったら、
二日目に+2本で3本置いてあったので、おそらく一人1日2本なのかなと判断。)

こんなかんじでした。

けっこうアメニティが充実していて、もって行かなきゃ行けないものが少ないと感じました。
自分的に、次行くなら、持って行くものは
クレンジング・化粧水・乳液・美容液
くらいでいいかな、と感じました。


次は、この施設一番の魅力「タラソテラピー」についてです!

________________

この旅行は、

タラサ志摩ホテル&リゾート様より招待いただきました

私が良く見ている、女子SPA!にもホテル&リゾート様の特集記事がありました。
女子SPA!の記事はこちら

【関連記事】
【タラサ志摩】(1)『タラサ志摩ホテル&リゾート』へ行ってきました!アクセス編
【タラサ志摩】(2)滞在型ホテルの優雅さとくつろぎを感じるロビー・ラウンジ
【タラサ志摩】(3)全室オーシャンビューの安らぎ広がる客室
【タラサ志摩】(4)タラソセラピー体験☆「ビューティコース」
【タラサ志摩】(5)タラソセラピー体験☆「タラサコース」「肩こり・腰痛改善コース」
【タラサ志摩】(6)オプショナルツアーでパワースポットめぐり☆伊勢神宮早朝参詣・石神さん
【タラサ志摩】(7)フレンチレストラン「ルミエール」でお食事♪
【タラサ志摩】(8)日本料理『おきかぜ』のお食事!
【タラサ志摩】(9)タラサ志摩ホテルアンドリゾート、最高のホテルでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。