FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜乙女さんの徳用ふりかけいわしで手軽に栄養を

浜乙女さんのモニプラでのイベントで「徳用ふりかけいわし」をモニターさせていただいています。

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中
浜乙女 徳用ふりかけいわし

これがその「浜乙女 徳用ふりかけいわし」。
販売からもう20年なんだそう!
食べたことがあるっていう方もおおいですよね。

わたしは、この商品はたべたことがなかったのですが、
おなじシリーズの「徳用ふりかけ 野菜」を
よく母がお弁当につかっていてたべてました。
見た瞬間に、なつかしい!っておもった♪
株式会社浜乙女

浜乙女さんって、のり、ごま、ふりかけ、お茶漬けのもと、パン粉などを作っている食品メーカーさん。
一度はおせわになったことがあるのでは?と思います。
関東にいた頃はちょっと記憶にないのですが、
現在私が住む東海地方ではCMがたくさん流れています。
名古屋に本社のある会社さんですからね。
うちもパン粉はつねに浜乙女さん♪


さて、徳用ふりかけいわしですが
実際にいただいてみました。
浜乙女 徳用ふりかけいわし
これはある日の食卓。
この日は、一人食事だったのでとっても簡単にありものでたべたのですが
そこにふりかけをかけるだけでなんか食卓が華やかに♪

わたし、もうちょっと魚感のでちゃうふりかけを想像してたんだけど
これ、食べやすいです。
お子さんにもほんとにいいと思う。
魚が得意じゃない私が言うんだから間違いないですよ?
お子様の成長に必要なカルシウムやDHAも含まれているふりかけですし
いわしだけでなく、さばかつおの削り節もはいっているので
味が単調じゃなくしっかりしてるの。

いわしのふりかけってあんまりないと思うけど、これおいしい!
野菜もいいけど、いわしおいしい!
パクパク食べちゃいました。

その後、ふりかけをおいておいたら、夕食の際、いつの間にか夫がふりかけているようになりましたw
聞いてみると、「昔から大好き」とのこと。
あ、そうだったんだ、とこれから常備しようと思った瞬間でした。
私も味がとってもスキだったので、いっしょになって振りかけてたべてます!

そうそう、これを書くのに浜乙女さんのHPをみたら、
徳用ふりかけいわしをつかったレシピがのってて、
「いわしふりかけのスパゲティー」なんてのをみつけたの
なんか意外におもったけど、おいしそう!今度やってみようと思います。
ものすごい簡単だし、一人の食事によさそう♪
いわしふりかけのスパゲティー | 浜乙女

というわけで、今日は浜乙女さんの「徳用ふりかけいわし」のおはなしでした。
徳用ふりかけ いわし にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。