FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行1日目(3) あこがれの九フン

台湾旅行の続き。初めの記事はこちら
台湾旅行1日目(1) 羽田→台北
____________________

中正紀念堂を出た私たちは、茶房で中国茶の講座を受けて(買い物をかねて)
その後、九フンに。
この旅のメインイベント。ずっと行きたかった場所。

タダネ。

やっぱり雨がすごくてww

台湾 九フン

もともと、九フンというところは、山あいの町のため雨がとっても多い場所。
それはそれは雨が多いと聞きますが、
このときは台北市内も雨降りだったので、まぁ、やっぱりというかんじ。

そして、夕方に行ったので、人もすごかったの。
狭い道に、傘を持った人々が集中して、身動きがなかなかとれないかんじ。
なんで、思った写真が撮れなくて残念。。
山間のカンジの写真とか、撮りたかったんですがね。
ま、混んでるってのは知ってたのでネ。予想の範囲です。


でも、気を取り直して、「九戸茶語」さんで夕食です♪
台湾 九フン

九戸茶語さんの詳しい情報は→台北ナビ 九戸茶語(九份)
夕飯はこちらで、蒸し物や炒め物などと、もちろん台湾ビールを頂きました♪

台湾 九フン

おなかを満たした後、少しダケ散策の時間がとれたので、出かけました。


実は、雨が降ったせいか、ちょっとお店が閉まるのが早くて、
サンダルやさんとか、雑貨屋さんに行くつもりで調べてあったんだけど、
残念ながら、もう閉まってました。
やってたお店は食べ物やさんがおおかったかなぁ。
おなかもいっぱいで食べれなそうだったので、やっていたお店をのぞいたりしました。
そしたら、そこのお店がすっごく雰囲気よくて。

台湾 九フン

ここのお店、内装がすごく古めかしくて、かつ、凝ったつくりですごくよかった。
お店の中に階段があって、そこから下をのぞくと茶器のようなものでつくられた滝のような水場があったり。
たぶん、このお店だとおもうんだけど。
九份茶坊


あこがれていた九フン。
もうちょっと堪能していたいけど、残念ながら、台北にもどる時間になりました。
次はね、士林夜市に行きますよ!

余談だけど、九フンは山間のだけあって、すごくカーブがきつく、
でも台湾のかたがたの車の運転が若干派手でww
雨降ってようが、坂だろうが、お構いなしなとこが、「ああ、外国だな」っておもったw


____________________

<2014年3月の台湾旅行 もくじ>
台湾旅行1日目(1) 羽田→台北
台湾旅行1日目(2) 龍山寺・中正紀念堂
台湾旅行1日目(3) あこがれの九フン ←イマココ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。