スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポット型浄水器「クリンスイCP025」でおいしいお水を♪

梅雨に入って、毎日蒸し暑いですね。
こうなると、冷たい飲み物をたくさん飲みたくなります。

そんなときに、モニプラのイベントで、三菱レイヨン・クリンスイ株式会社様の
ポット型浄水器「クリンスイCP025」のモニターをさせていただくことになり
10日程度使ってみたのでレポートいたします。
浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中

クリンスイCP025
パッケージはこれ。
ロゴがかわいいですね。

この商品の特徴としては、
クリンスイCP025


1.高速除菌(※1)も可能な中空糸膜フィルター採用のカートリッジで、15物質除去の優れた浄水性能
活性炭+セラミックとクリンスイ独自の中空糸膜フィルターで
雑菌から赤カビ、鉛、トリハロメタン、農薬、カビ臭までとってくれるんですって。

2:給水も注水も片手でラクラク
片手でも給水がしやすい「注水フラップ」、注水時もフタが落ちにくい「スライドトップ」があるということ。
これ、重要項目。
実はワタシ、他社のポット型浄水器を使っているのですが、
何がストレスって、入れるときにふたが外れて、水がバッシャ!っと落ちちゃうことがあること。
夫には「気をつけてれば落ちないでしょ」といわれるのですが、
しょっちゅうおちるんですよ・・・
特にご飯を炊く準備をしてるときに。
落ちにくいとはどんなもんか、と興味津々でした。

3:大容量でも冷蔵庫のドアポケットに納まるスリムなシルエット
大容量ながらコンパクトデザインで冷蔵庫のドアポケットで冷蔵できる。
これも必須項目ですよね。

4:交換時期を設定できるカレンダーダイヤル付
忘れがちな交換時期を設定できる、カレンダーダイヤル付。 3ヶ月の交換時期がひと目でわかります。

この4つが大きな特徴としてあげられていました。

パッケージの裏には除去するものなどかいてありました。
クリンスイCP025

では早速あけてみます!
クリンスイCP025
こんな感じ。
カートリッジは袋に入った状態ですが、もうセットされていました。

で、一瞬悩んだのが、カートリッジの取り出し方法。

水をいれるのは左上のオレンジのところをに指をかけるのはわかったんだけど、「ん?」っておもっちゃった。
でも、よくみたら上のサイドにくぼみが3つありますね。
そこを横にスライドするんだ。なるほど。
クリンスイCP025
水をそそぐときはこんな感じにスライドして、
もっとずらすとはずれました。
スライドな加減を調整できるので、少なめに入れたいときはもうちょっとスライドさせなければOK。
興味をもっていた注水時にフタが落ちにくいというのは
たしかに、この構造ならなかなか落ちないかも、と納得。

中のカートリッジはこちら。
クリンスイCP025
こんなかんじで青いシールがついていますが、これをはずして使います。
下のほうは持たないように、シールのついてるあたりのみを触るようにと注意事項がかいてありました。

準備としては
カートリッジを水道水で洗ってからセット
→本体2/3まで水をいれて20分以上放置
→水をすてて、再度一番上まで入れて自然ろ過→水を捨てる
→再度入れるて自然ろ過→すてる→使用開始
と水を入れる工程があるんです。
これがちょっと面倒かも、と感じました。
(現在使っている他社商品が2回でいいのと放置時間がないので)
でも、カートリッジ自体が一日2リットル使った場合3ヶ月なので(上記の他社のは2ヶ月)
たまにしかしないことだし、時間のあるときにやればいいかな、と思うので
そこは妥協できるかな、と思いました。

準備の段階は時間がかかったけど、
通常の浄化についてはそれほど時間がかかるとは感じませんでした。むしろ早い。
まだ10日くらいだからかもしれませんが、
カートリッジの使用期限間近のころがストレスなく使えるかどうかは
これから使って判断したいところです。

今回こちらのクリンスイ本体のほかに、お茶も一緒に頂きました。
こちらのお茶を準備できたお水で作ってみます。

クリンスイCP025

暑くなってきたので、ここのところ、夫は仕事に水筒をもっていくのですが、
それ用にいつも冷茶を作っています。
クリンスイCP025
作ってみると、かなり濃くでて、
水がちゃんとしていると、いっそうおいしく感じました♪
がぶがぶのめちゃいますね!

その他にも、氷を作るとき、お米を炊く時、お味噌汁などを作るときが一番使いますが、
6月にはいるとシソジュースとか自分で作ったりもするので、そのときに大活躍します。
ちなみに今日は水出しのアイスコーヒーを作りました。
クリンスイCP025
これもおいしくできました♪
今のところ、ふたがおちることもなく、
水を入れるときも片手でOKだし、もち手もしっかりしているから安定してもてます。
水もたれてきたりということもないです。
快適。
・・・すっかり他社のものを放置して、こちらのクリンスイだけを使っています・・・。
カートリッジ買いだめしてたくさんあるのに・・どうしようw

あ、そうそう、カートリッジですが、
店頭でも買えますが、楽天などのショップでもあったので
この間のスーパーセールのときにすぐに購入しておきました。
クリンスイCP025

クリンスイの公式通販サイトが楽天にもあるんですよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/cleansui/

そして、実は実は、ここのページでアウトレット商品がでることがあって、
それがどこのお店よりも一番安かったの。
もちろん常にあるわけではなく、たまたま見つけて買ったのですが、タイミングよかった♪
公式ページが一番安いって・・・うれしい!
ちなみになにがアウトレットなのかわからない、良い商品がきました!
メルマガ登録しておけば、入荷状況がわかるかなぁ?どうなんだろ。
とりあえず2個いりなので、年度内くらい大丈夫そうなので、また見つけたら買うことにします☆

三菱レイヨン・クリンスイ株式会社
↑クリンスイのHP。
いろいろキャンペーンもあり、このページからも購入ができるみたいなので、とっても安心。
カートリッジがちゃんと手に入る安心感は必要ですよ!

ふたが落ちなくて、持ちやすい形状、容量、
見た目のデザイン、使いやすさ
どれをとっても気に入りました。
これから、ずっと使い続けて行きたいと思います。

というわけで、今日はポット型浄水器「クリンスイCP025」の紹介でした。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。