fc2ブログ

食品

新製品「KOIKEYA PRIDE POTATO」のお味は・・・

株式会社湖池屋さんの新製品をお試しさせていただきました。
KOIKEYA PRIDE POTATO

KOIKEYA PRIDE POTATOという商品。
素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなどこだわりを持って作った商品だそうですよ!

湖池屋モニプラファンサイトファンサイト参加中

KOIKEYA PRIDE POTATO

湖池屋は昨年10月に「新生 湖池屋」として生まれ変わったそうです。
このロゴかっこいいですね。

KOIKEYA PRIDE POTATO

フライヤーには「湖池屋のプライドをこの一品に。」
と書いてありました。
料理をつくるように、日本産のじゃがいも100パーセント使用してつくったんだそう。
すごく気になるキャッチ。

さっそくあけてみました。

KOIKEYA PRIDE POTATO

中身はパッケージより結構少な目かな、っておもったんですが、
だしてみると、

KOIKEYA PRIDE POTATO

これで三分の一くらいかな。
ちょうどいいサイズかも。

この赤いパッケージのは「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」という商品で、

KOIKEYA PRIDE POTATO

厚く切った高級和牛を炭火で炙ったような、香ばしくてジューシーな旨味に、黒胡椒で味にキレを加えた濃厚な味わいが楽しめます、とのこと。

味としては濃い味付けではなく、黒コショウが少しきいたお味。
なんか、お店でブランチでベーグルとかたべたときに、サイドの付け合わせでありそう。
くちのなかをちょっと違う味にするんだけど、そっちの味に全部口を持っていかれずに食べれる。
メインを邪魔しないんだけど、主張はある、ってかんじ。


続いて、

KOIKEYA PRIDE POTATO

「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」
のり塩味。
これ、3つの中で私は一番好きだった。
のりがね、結構しっかりとした味なの。
スポンサーサイト



「サラダに!まめ」シリーズはお手軽でつかいやすい!

先日、モラタメさんで、カネハツ食品さんの
「サラダに!まめ」シリーズ 4種12点セットを購入しました。

サラダに!まめ

この写真×3セットで800円でした。

もともと、豆がすきなので、賞味期限内に食べきれると判断して買ったのですが、よかった!
作ったのを写真に撮ろうと思ってたのにすっかり忘れましたが、
いまのところ、

・カレー
・チリコンカン
・卯の花
・サラダ

と4つを使いました。
すごい使いやすくて、早々になくなりそう。

特によかったのは根菜ミックス。
レンコン、ごぼう、にんじんが入ってるので、
これだけで彩り豊かにつくれます。
すっごいお手軽な上に、パウチだからゴミもすくなくていいっ

今年のバレンタイン(自分用)はこれを買いました。

明日はバレンタインですね!
今年は、どうしようかなー、とデパートの催事を見てまわって
いくつか買ったんですが、自分用にはこれを買いました。

ARDEUR アルデュール  マカロン

ARDEUR アルデュール という博多が本店のお店の商品。
全国のデパートにも入っているようです。
東京駅のグランスタの中にもあり。

さて、これ、中身は何かといいますと・・・

玉露園の「オール北海道産昆布茶」

玉露園さんより、北海道産原料のみを使用の
玉露園の「オール北海道産昆布茶」をモニターさせていただきました。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
玉露園『オール北海道産昆布茶』

玉露園さんといえば、赤い缶の昆布茶とうめこんぶ茶が有名ですよね。
私のよく行くお店で、昆布茶を出してくれるところがあって
そこで飲むようになってから、最近家でもよく飲むようになりました。

その玉露園さんで、北海道産の原料だけを使用したこだわりの昆布茶が出たというので興味津々。
玉露園

北海道産の羅臼昆布、そしてオホーツクの塩、
砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖、
また北海道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉を原料とした減塩タイプのこんぶ茶だそうです、

玉露園『オール北海道産昆布茶』

早速入れてみました。

玉露園『オール北海道産昆布茶』

ほっとしますね。
これからの季節よく飲みそう♪
化学調味料・保存料はないそうなので、安心ですね。

また、料理にも使えるのが昆布茶のよさ。
わたし、料理に使うほうがおおいかも♪

浜乙女さんの味のり てりやきは朝ごはんに最高!

先日、モニプラさんのイベントで、
浜乙女さんのこちらの商品をいただきました。
「遠赤焙焼 味のり てりやき」です。

浜乙女「遠赤焙焼 味のり てりやき」

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

私のすむ、東海地方では、おなじみの商品。
お店でもよく見かけます。
塩付おにぎりのり
100枚入りの味のりです!
これ、買うと、本当にすぐにたべおわっちゃうんです、おいしくて!
炊きたて白ごはんにはこれ、本当にあいますよー
香りも良いし、食欲そそります。